ふぁなしのサモンメイト攻略記

サモンメイトをゆったり攻略するブログです

大幅アップデート到来!LV上げの新時代

サモンメイトにアップデートが来ました。字面にするとあっけないですが、筆者は感無量の思いです。嬉しい。

前回のアップデートではクリア回数、転生回数による獲得経験値の増加が実装され、そこから転生周回という新たな要素が誕生しました。

そして今回のアップデートもまた今までの常識を大きく覆すものであり、今後の攻略に多大な影響を与えるであろう内容です。

 

ストアページによると、今回の更新内容は以下の通り。

・敵毎の獲得経験値上限が32767から9999999に増加

・広告視聴で獲得経験値が2倍になる機能の追加

・その他不具合修正

 

モンスターのLVカンストに必要な経験値は最大でも3710770であるため、今回のアップデートにより理論上1戦でLVカンストを達成することが可能になります。これは転生周回をある程度繰り返し、虚無の洞窟など獲得経験値の高いダンジョンにて戦闘を行なった場合には十分得られる経験値でもあります。

転生周回の重要性が飛躍的に上昇する環境となりましたので、転生用のパーティ構築が済んでいない方は是非この機会に。

また、今回のアップデートを考慮した経験値周回については一旦過去記事の加筆、修正という形で取り上げたいと思いますので、育成を行う際にはそちらにも目を通して頂ければ幸いです。

 

それにしても凄いアプデが来ましたね……

 

(関連記事)

転生周回の効率化をしよう 前編

転生周回の効率化をしよう 後編

パーティーレベル別 育成周回ルート集