ふぁなしのサモンメイト攻略記

サモンメイトをゆったり攻略するブログです

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クリア後のやり込みルート紹介

当ブログではこれまでクリア後の様々な要素について解説、考察を行っておりましたが、 「結局、クリアした後は何をすべきなのか?」という点についてはあまり語っていなかったかと思います。 この記事では、最近クリアされた方向けにやり込み要素の紹介をし…

+5以下対人戦における物理型モンスターの素材考察

現在、+5以下杯コンセプトパーティ企画において様々なモンスターを使って対人戦を攻略しております。 その中で、物理攻撃を担当する高ATKモンスターに関してある程度素材の定型パターンが決まってきました。 今回の記事ではそちらをご紹介しようと思います…

転生周回中の「小さな村」の効果を調査

転生周回の記事は前々回で一区切りとしましたが、今後は各セクションにおける細かい時短テクニックを紹介いたします。 転生周回の全て、お話しします - ふぁなしのサモンメイト攻略記 ↑前々回 いきなり本題ですが、今回は「周回中に小さな村に立ち寄った場合…

第3回 +5以下杯コンセプトパーティ企画 ケンタウロス系編

はじめに +5以下杯コンセプトパーティ企画、スローペースながら今回で3回目となります。 いつか160体全てを活躍させたい……と思いましたが、+5を超えてしまうモンスターは無理でしたね。 +15以下杯でこんな企画やってると一瞬で破産するので、光の女王など…