ふぁなしのサモンメイト攻略記

サモンメイトをゆったり攻略するブログです

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

吸収素材モンスターのおすすめと選び方

過去記事の再検証と自己査読を行うにあたり、実は当ブログにて昔から気になっていた記事があります。 それが、当ブログ最初の攻略記事である「独自基準による吸収素材実用性ランキング」。有り難いことに未だに多くのアクセスを頂いており、育成の参考にして…

サンゴ悪質取引の闇に迫る(はずだった)記事

今回のテーマは、ミラー城の1階にいる謎の研究員です。 サンゴの剣と便利アイテムとの交換を持ちかけてくる男で、恐らく利用したことのあるプレイヤーは少数なのではないかと勝手に思っています。 こいつです なぜ彼がストーリー攻略時に活用されないのか。…

目指せ7分台!転生周回RTAの提唱

さて、ゲーム界隈では現在RTA in Japanが大盛況を呈しておりますが、皆様はご覧になられましたでしょうか。 筆者は相も変わらず虚無B6Fを徘徊しております。1日18時間は周回したいんですが、体調不良などもありなかなか不調です…… 今回はタイトル通り、転生…

サモンメイト完全ガイドの進捗 アイテム編

筆者の調べてきたサモンメイトに関する情報を全て纏めたwebサイト「ふぁなしのサモンメイト完全ガイド」。現在鋭意制作中でございます。 今回は少しJavascriptの学習が停滞していた影響で、久々の進捗報告となります。 買ってきたJQueryの教本の半分くらいま…

転生周回のパーティとラスボス戦の手順について

今回は、転生周回のパーティと手順を改めてご紹介したいと思います。 ルートに関しては以前纏めた記事を参照いただくとして、今回は準備や具体的な手法です。 前の記事と併せてお読み頂ければ転生周回の全てが理解できますので、是非今後の周回にご活用下さ…