ふぁなしのサモンメイト攻略記

サモンメイトをゆったり攻略するブログです

2024-01-01から1年間の記事一覧

第5回+5以下コンセプトパーティ企画 天界系編

はじめに 本記事はシリーズ企画です。概要に関しては以下の記事を参照ください。 fanashi.hatenablog.com 大変お待たせしておりました。+5以下コンセプトパーティ企画です。 前回が2022年11月なので、およそ1年半ぶりの更新になります。 凄まじいペースです…

吸収レシピの速記法

突然ですが、手元にスマホ1台しか無い状況でサモンメイトの吸収レシピを簡単に書き記したい時ってありませんか? 便宜上「ある」として話を進めますね。 今回は、そんな吸収レシピの保存に便利な自作記法を紹介したいと思います。 (以下、任意のモンスター名…

「エンカウント値」調査中止のお知らせ

以前記事にて、「エンカウント値」に関する調査を告知いたしました。 fanashi.hatenablog.com こちらの実践調査を行っていたのですが、計測結果に問題が生じたため調査を打ち切ろうと思います。 以下は、企画発足から中止に至るまでの詳細です。 概要 今回調…

ポータルサイト的な記事、作ります

当ブログも開設から2年が経過し、記事数も去年で50を超えました。 情報の網羅性が増していくこと自体は喜ばしいのですが、一つ問題があります。 それが、このブログを「攻略サイト」として見た際の利便性です。 当ブログは「サモンメイトをゆったり攻略する…