ふぁなしのサモンメイト攻略記

サモンメイトをゆったり攻略するブログです

サモンメイト完全ガイドの進捗 アイテム編

筆者の調べてきたサモンメイトに関する情報を全て纏めたwebサイト「ふぁなしのサモンメイト完全ガイド」。現在鋭意制作中でございます。

今回は少しJavascriptの学習が停滞していた影響で、久々の進捗報告となります。

買ってきたJQueryの教本の半分くらいまではなんとか理解しました……

 

 

この度、サモンメイトのアイテム全てに関する調査を行いました。

アイテムの効果、入手方法、ドロップする敵などの情報を一度Excelに纏め、現在HTMLに移植する作業を行っています。

Excelに纏めた段階のもの(需要があれば配布します)

 


実際のサイトのUI(仮)はこんな感じです。

 

PCで閲覧した場合です

HTMLファイル内の各項目の行数を自動で判別して項目ごとにセル結合と色分けを行うプログラム書いたんですが、一切こういった経験が無いんで3週間かかりました……(愚痴)

ちょっと文字が詰まってて見辛い部分を修正しつつ、本公開までの期間に情報の再検証と視認性の改善を目指していこうと思います。

 

今回の「サモンメイト完全ガイド」、想像していたより遥かにプロジェクトの規模が大きかったため仮公開すらいつになるか分かりません。

今後も転生周回の空き時間に情報収集やプログラミング学習に励んでいく次第ですので、

気長にお待ちいただけると幸いです。