ふぁなしのサモンメイト攻略記

サモンメイトをゆったり攻略するブログです

ステータス2者比較ツール、作りました

突然ですが、サモンメイトの攻略において「ライウォリアとキングアーサーってどっちが強いんだ?」というような疑問が湧くシーンは多々ありますよね。

特にこの2者に関してはサイズも等しく、系統もほぼ一致するため即答が難しい所です。

そんな時に考慮する要素がステータスであり、全てのモンスターを同じ尺度で比較できます。

しかし全モンスターのステータスを暗記する訳にもいかない為、大抵は何かしらの資料を参照することになります。

 

Wikiのステータス一覧はそれなりに見やすい形に成形されておりますが、一覧の形式であるため単純な2者比較にはあまり向きません。

弊ブログでも以前Excelを用いて検索可能にしたステータス一覧を配布しておりますが、それにしてもなかなか手間がかかります。

 

こんな時、モンスターの各ステータスを手軽に2者比較するツールがあれば……

 

 

 

作りました。

 

現在開発中の仮称「ふぁなしのサモンメイト完全ガイド」にて、モンスターのステータス比較ツールを実装します。動画は開発中の物ですが、今後モンスターの検索のしやすさや表示等をより改善して本公開に臨みます。

夏までには公開したいと考えておりますので、引き続き続報をお待ちください。