ふぁなしのサモンメイト攻略記

サモンメイトをゆったり攻略するブログです

モンスター、全部LV99にします 結果編

お待たせいたしました。

wikiと現バージョンのステータス値を比較する企画の結果発表およびデータ共有です。

データの方は特に使い道が思いつきませんが、今回の証拠として提示させていただきます。

 

結果

今回モンスター160体全てを調査した結果、wikiのステータス数値と差異があったのは

 

オコリンボ

ドラゴン

リザードマン

ファイアヘッド

魔界戦士

 

の5体です。

この5体については一通りの検証後に2度の再検査を実施し、いずれの場合でも同一の数値であったため今回のステータスが正確な値です。

 

それぞれの値を表で示したものが以下になります。

各モンスターのステータス正誤

 

リザードマンはかなり数値が異なるため注意ですが、他は1~3程度の誤差であるため育成時に気を付ける必要は無さそうです。

wik開設初期から手がつけられていないページであったためミスも散見されるかと思っておりましたが、予想以上の精度で驚いています。

勝手に疑ってしまって申し訳ない。

 

配布

今回用意したモンスターのLV1時、LV99時のスクリーンショットgoogleドライブで公開いたします!

(正直モンスター確保やLV上げより、画像320枚に名前を付ける作業の方が面倒でした…)

 

drive.google.com

 

drive.google.com

 

 

加えて、全モンスターのステータスおよび各値の順位をまとめたスプレッドシートも再掲しておきます。

ステータス一覧 - Google スプレッドシート

 

 

今後、現在作成中の「サモンメイト完全ガイド」を含めた筆者のコンテンツではこちらの数値を採用して掲載を続けようと思います。

そのため内容がwikiと異なりますが、どうかご容赦ください。