ふぁなしのサモンメイト攻略記

サモンメイトをゆったり攻略するブログです

アイテム全種類カンスト達成!

先日、ついにアイテムの全種類カンストを達成しました。

装備品なんかは複数持っていても基本的に意味が無いのでただの自己満足ですが、

やっぱりアイテム欄の見栄えがいいですね。

 

今回はその中でも苦戦したアイテム達について語っていこうと思います。

 

装備品

 

これは単純にストーリー上ほぼ全ての宝箱を回収する作業を99周する、ってのが大変でした。転生周回そのものは重要な作業なんですが、宝箱の回収が挟まるとなかなかモチベーションが上がりません…

特に不思議の森などのランダム生成系ダンジョンが厄介でした。

 

使用系

 

装備品と特に変わらないんですが、「ウラグーラの札、わざわざ転生周回中に取らなくても何かの機会にカンストするだろ…」とか思ってたら入手場所が1カ所しかなく(女神の城)、その上落とすモンスターがアヌビスしかいません。なんだこのレアアイテム。

種や実の足りない分を買い足すのも地味に大変でした。転生周回と育成兼ねてて実が結構減ってたんで、合計1200万Gほどかかりました…

 

遠隔スイッチ

 

めっちゃ広告見た。

転生周回の記事で書きましたが、私の使っているルートだと1週に1個スイッチを消費するので個数が±0で増えていかないんですよね。

サモンメイトの収益に貢献できたと思えば悪くないかもしれない。

 

鋼のハンマー、海竜のウロコ、サンゴの剣

 

全てドロップ限定アイテムです。

収集作業自体は片手間で出来るんですが、周回中の「なんでこんな所でフルメタル狩りしてんだ…?」という虚無感が異常。

 

 

全体的に手間のかかる作業でしたが、やっぱりアイテム欄の見栄えは壮観ですね。

皆様も是非試してみてください。最強の自己満足になります。