ふぁなしのサモンメイト攻略記

サモンメイトをゆったり攻略するブログです

攻略支援ツール、(いつか)作ります

現在、シフトアップネット様のサモンメイトのページ内「攻略サイト」の欄には、本ブログと公認Wikiのリンクがあります。

「作者も気づかなかったレアな情報も載っています」とのこと ありがたい

 

このWikiの方ですが、10年以上にわたり歴戦の猛者達がかき集めた情報の集大成であり、サモンメイトの界隈においては絶対的な信頼があります。

私もしばしばWikiから文面や数値をよく引用しており、日頃から大変お世話になっております。

 

ですが本ブログを立ち上げて以降、私はWikiの編集から退いております。

というのも、現在「攻略サイトとして2つのサイトが認可されている」という状況を私自身非常に好ましく感じているためです。自分の意見は自分のプラットフォームで書けば良い、という環境なので情報発信が非常に楽なのです。

Wikiの編集者の皆様には大いに感謝しつつ、私は自分のブログにて独自性の高い観点から情報を纏め上げるつもりです。

 

 

本題に入りまして、弊ブログは今後ともクリア後、対人戦や高難易度攻略を目指す方々に向けたサポートに特化していく方針です。その上で、Wikiのような「データ閲覧機能」は非常に魅力的です。

そこで現在、クリア後の育成に特化し、なおかつ弊ブログで取り上げた内容にも触れた独自のデータベースを作成できないかと試作しております。

HTMLで作成しているため、恐らく独自のホームページを作るかZipで配布するかという公開手段になりますが、ブログとの相互機能も可能な限り実装する予定です。

 

 

…という壮大な計画があるのですが、生憎私はHTMLどころかPC初心者です。

何も分からない状態から学習していきますので公開は相当先となりそうですが、気長にお待ちいただければと思います。

進捗なんかもブログに投稿する予定ですので、そちらも是非宜しくお願い致します。

手作り感   (UIや配色をサモンメイトのメニューに寄せたいです)